新機種型番情報・人気エントリー

スポンサーサイト




        


blogramランキング参加中!
モバイルランキング





「ドリームキャスト」 2000年代に失敗した電子機器 その1




2000年代に失敗した電子機器[米CNETが選ぶ30製品]から私の印象に残っている製品を抜粋
米CENTの著者曰く、失敗の定義は、大々的に宣伝されたにもかかわらず、約束を果たせなかったものや期待に応えられなかったものだそうです。 モバイルガジェットのニュースは⇒携帯Ranking さらに調べる⇒ブログ村携帯


SEGA「ドリームキャスト」
――誤解しないでほしい。われわれは1998年に初めてリリースされ、米国では2001年に生産終了(日本では2006年まで販売)となったドリームキャストが大好きで、今でも恋しく思っている。しかし、ドリームキャストは成功を収めることができなかった。――

http://reviews.cnet.com/8301-18438_7-10288870-82.html

サターンは結構友人宅とかで見かけましたが、ドリキャスはセガ転覆のイメージしか残ってませんね。この時期は任天堂も上手くいってなかった気がします。プレステ一人勝ちでしたっけ?
関連記事
        


blogramランキング参加中!
モバイルランキング





tag : SEGA

コメント

Secret

No title

今まで負け組のゲーム機ばかり買っていた悲しい過去あり(笑)

No title

こんばんは!

ドリキャス、持ってましたよ♪
っていうかマーク3の頃からいろいろと買い繋いできてました。
このハードだと「シェンムー」遊んだの覚えてます。これ結局完結しないのかなぁ。
ニンテンドーは64でもたついたり独自規格にこだわったりしたせいで一気にPSに抜かれたんですよね。
それ以降は完全にPSの一人舞台。
セガは二番手の位置で安定してると思ったんですけどね。
特別のきっかけもなく売り上げが低迷していった挙句の自然消滅だったのかな。

>YOUさん

おおお!
それだけ色々触ってるということですよ。流石ですね^^

> 薄荷グリーンさん

猛者登場ですね^^
そうですよね。規格違えどユーザーが扱いやすい媒体を選択するのは重要ですよね。ソフト側もオープン化を渋った企業は悉く失敗してきてます。
PR
カテゴリ
TCA (1)
スマートフォン・携帯電話情報
フィード/ブックマーク
Twitter

  • このブログをRSS購読する
  • Bookmark and Share
プロフィール

バーロー

Author:バーロー
端末に限らず気にいったアイテムも紹介していきます。FC2ブログ、「知識・情報」カテゴリのオフィシャルブログですよろしければツイッターフォローなどお待ちしております。



NAVERなど、まとめサイトや、インラインフレームを用いたミラーサイトへの転載は固く禁止します。転載を発見した場合は御一報くださると助かります。

  • コメント書込について

  • リンクポリシー

  • プライバシーポリシー

  • メッセージ




  • 最新記事
    サイト内検索
    PR


    【未使用】 docomo GALAXY S5 ACTIVE SC-02G 【スマートフォン】【あす楽対応】【携帯電話】【白ロム】


    \ポイント10倍★スマホからエントリー/【新品未開封品(未使用)】国内版SIMフリー iPhone 6 64GB [シルバー]☆白ロム☆Apple 4.7インチ


    \ポイント10倍★スマホからエントリー/【新品未開封品(未使用)】国内版SIMフリー iPhone 6 64GB [ゴールド]☆白ロム☆Apple 4.7インチ




    白ロム販売 eiYAAA







    リンク

    このブログをリンクに追加する


