新機種型番情報・人気エントリー

スポンサーサイト




        


blogramランキング参加中!
モバイルランキング





iPhone6 レビュー 【外観編】




手になじむ大きさが好感を持てていたiPhoneシリーズなのだが、ここへ来て他メーカー同様に大型化。アップルなんでや・・・そんなiPhone6の予約機を取りに行ってきました。iPhone6/6Plus情報 ⇒ iPhone【Ranking】

iphone6人気ランキング


iPhone6レビュー評判 ⇒ iPhone【Ranking】





使用感についてはスペックによる向上と一部の機能追加以外はiOS8に準じますので主に外観やデザインについての感想になります。 iOS8レビュー記事は ⇒ iPhone【Ranking】

いきなりの結論ですが
6は予想していた程そんなに大きくない!


薄さもあると思いますが縦長デザインも健在で少なくとも男性の手にはなじみます。女性でも指の長い人なら大丈夫かも。片手操作もギリいけるレベルです。5インチにせずあえて4.7インチにしたアップルの苦肉の策が垣間見れます。携帯性は充分にクリアしてますね。


5sと比べてこんなに大きいのに不思議


コネクタ仕様に変更はありませんでした。マイクの穴が1個になったくらいでしょうか

しかしながら4から続いた端末サイドを囲むエッジの効いた角ばったデザインを捨てて薄型にしたことによりかなり剛性が下がってるような気がします。場合によっては端末真中でボキリがまじで有るかもしれないと思いました。

最後に色ですがブラックファンには悲報としか言いようがありません。5sからグレー表記ですが(実際にグレー部分が増えた)6のグレーで黒の面影はフロントのみ。サイド~裏は全部グレーメタです。まあこれはこれで総合的には悪くありませんでしたが。 ゴールドは5sに比べてかなりやぼったくそして安っぽく感じました。デザインにマッチしてないです。前回同様とにかく金色って人は買うんでしょうけどね^^;

あ、そんなこんなで結局予約ぶんキャンセルしました。かなりの完成度でしたが自分なりに色が納得出来なかったのが最大の要因です。また気が変わったらその時が買い時でしょうね^^ 
更にiPhone6レビュー記事を探す ⇒ blogram


関連記事
        


blogramランキング参加中!
モバイルランキング





tag : iPhone6 iPhone6Plus

コメント

Secret

PR
カテゴリ
TCA (1)
スマートフォン・携帯電話情報
フィード/ブックマーク
Twitter

  • このブログをRSS購読する
  • Bookmark and Share
プロフィール

バーロー

Author:バーロー
端末に限らず気にいったアイテムも紹介していきます。FC2ブログ、「知識・情報」カテゴリのオフィシャルブログですよろしければツイッターフォローなどお待ちしております。



NAVERなど、まとめサイトや、インラインフレームを用いたミラーサイトへの転載は固く禁止します。転載を発見した場合は御一報くださると助かります。

  • コメント書込について

  • リンクポリシー

  • プライバシーポリシー

  • メッセージ




  • 最新記事
    サイト内検索
    PR


    【未使用】 docomo GALAXY S5 ACTIVE SC-02G 【スマートフォン】【あす楽対応】【携帯電話】【白ロム】


    \ポイント10倍★スマホからエントリー/【新品未開封品(未使用)】国内版SIMフリー iPhone 6 64GB [シルバー]☆白ロム☆Apple 4.7インチ


    \ポイント10倍★スマホからエントリー/【新品未開封品(未使用)】国内版SIMフリー iPhone 6 64GB [ゴールド]☆白ロム☆Apple 4.7インチ




    白ロム販売 eiYAAA







    リンク

    このブログをリンクに追加する


