新機種型番情報・人気エントリー

「スマホ使えない」と57歳自殺 - 使いこなせず孫とチャットできない




 「スマートフォン、使いこなせなければ返金もOK」そんな施策が発表されるような昨今ではありますが、ご近所の台湾ではIT機器を使いこなせないことを苦に男性が自殺する事件がありました。 
モバイルのニュース ⇒【Ranking】



 台湾メディアの報道にとると、自殺したのは彰化県で野菜販売を営む許徳生さん(57歳)。以前よりパソコンやスマホといったIT機器の取り扱いが苦手だったという。

 自殺した車内には、旧式のケータイと一通の遺書が残されており、そこには「突然悟りました。私は行かなければなりません。パソコンやケータイなど、私は何もできません。生きていて何の意味がありますか? 私は滅多に物を買いません。ほとんど何もできなくて、こんな生活は死よりも恐ろしい。ですから私は決めたんです」と、悲痛な言葉がつづられていた。

 息子の話では、許さんは愛する孫に会うためにしばしば台中を訪れていたとのこと。ただ、小学校に通う3人の孫たちは皆スマホやパソコンで遊ぶのに忙しく、また、許さんがスマホやパソコンを使いこなせないことから、孫たちとチャットすらできないことに疎外感を味わっていたという.....ナリナリドットコムより

 原因はIT機器だけに限らずいろんな要素によるものでしょうね。57歳だと子供は20代~30代前半かな?そして孫はかなり幼いように思えるんだが。最近の日本でも、子供の遊ぶ“内容”が酷くなってきてると感じられるんだけど、台湾の方がもっと深刻なのだろうか・・・

関連記事
        


blogramランキング参加中!
モバイルランキング





コメント

Secret

PR
カテゴリ
TCA (1)
スマートフォン・携帯電話情報
フィード/ブックマーク
Twitter

  • このブログをRSS購読する
  • Bookmark and Share
プロフィール

バーロー

Author:バーロー
端末に限らず気にいったアイテムも紹介していきます。FC2ブログ、「知識・情報」カテゴリのオフィシャルブログですよろしければツイッターフォローなどお待ちしております。



NAVERなど、まとめサイトや、インラインフレームを用いたミラーサイトへの転載は固く禁止します。転載を発見した場合は御一報くださると助かります。

  • コメント書込について

  • リンクポリシー

  • プライバシーポリシー

  • メッセージ




  • 最新記事
    サイト内検索
    PR


    【未使用】 docomo GALAXY S5 ACTIVE SC-02G 【スマートフォン】【あす楽対応】【携帯電話】【白ロム】


    \ポイント10倍★スマホからエントリー/【新品未開封品(未使用)】国内版SIMフリー iPhone 6 64GB [シルバー]☆白ロム☆Apple 4.7インチ


    \ポイント10倍★スマホからエントリー/【新品未開封品(未使用)】国内版SIMフリー iPhone 6 64GB [ゴールド]☆白ロム☆Apple 4.7インチ




    白ロム販売 eiYAAA







    リンク

    このブログをリンクに追加する