新機種型番情報・人気エントリー

スポンサーサイト




        


blogramランキング参加中!
モバイルランキング





Googleストリートビューに「軍艦島」登場-Android/iOS操作方法など




Google Japan Blogによると、廃墟マニアにはお馴染みの長崎市端島「軍艦島」のストリートビューを本日28日より公開すると発表した。早速私も軍艦島は大好きなので、日頃使用する必要性が皆無だったGoogle Mapのストリートビューを操作してみました。


 今回初めて操作してみてわかったことは、端末ごとのVersion違いやOSの違いでインターフェースが異なるという点です。早速ですが比較してみました。

Android

MAP起動後に検索から軍艦島と打ち込み候補TOP等選べば表示されます。



MAPに表示されている吹き出しをタップした項目内にストリートビューが見当たりません。どうやら私の端末のバージョンだとこのように残念な仕様になっております。



こんな場合は再度MAPに戻り、ストリートビュー起動の基本操作である長押しを別のポイントで行い住所を表示させましょう。



こちらにはストリートビューがきちんと表示されました。



起動後は左下の「ペグマン」さんをドラックしてやり行きたい箇所を表示させていきます。



白い円の部分が移動可能なポイント。結構移動制限があるのでパスルゲーをしている気分になります。なんだか昔のゲームで「ミスト」ってありましたよね。ソフトバンクがゲーム事業行ってた頃の。あれを思い出しました。


iPhone iOS

iOS版では検索から飛んできた最初のポイントの吹き出し内にストリートビューの項目があるので焦らずにすみました。島内を大幅に動きたい場合はMAP上のお好みの個所を長押しして住所を出してやります。ここはAndroidと同じですね。


軍艦島02
はいこれ試験に出ますよ(大嘘) 一目でわかりますようにペグマンがいません。iOS版では「>」の向いている方向に進めますよということですね。どちらの方式が扱いやすいんだろうか・・・


それではちょこっと探検開始してみます!



3方向に分岐してます。どの方角に行ってみようかな。



こ、これはなんぞ!?だが入れない。



一か所とんでもない方向に矢印が・・・
実際の閉鎖区域も再現してるようなので、なかなか思い通りに進めません。
こりゃ当分遊べそうだ(笑)





関連記事
        


blogramランキング参加中!
モバイルランキング





tag : Android iOS

コメント

Secret

PR
カテゴリ
TCA (1)
スマートフォン・携帯電話情報
フィード/ブックマーク
Twitter

  • このブログをRSS購読する
  • Bookmark and Share
プロフィール

バーロー

Author:バーロー
端末に限らず気にいったアイテムも紹介していきます。FC2ブログ、「知識・情報」カテゴリのオフィシャルブログですよろしければツイッターフォローなどお待ちしております。



NAVERなど、まとめサイトや、インラインフレームを用いたミラーサイトへの転載は固く禁止します。転載を発見した場合は御一報くださると助かります。

  • コメント書込について

  • リンクポリシー

  • プライバシーポリシー

  • メッセージ




  • 最新記事
    サイト内検索
    PR


    【未使用】 docomo GALAXY S5 ACTIVE SC-02G 【スマートフォン】【あす楽対応】【携帯電話】【白ロム】


    \ポイント10倍★スマホからエントリー/【新品未開封品(未使用)】国内版SIMフリー iPhone 6 64GB [シルバー]☆白ロム☆Apple 4.7インチ


    \ポイント10倍★スマホからエントリー/【新品未開封品(未使用)】国内版SIMフリー iPhone 6 64GB [ゴールド]☆白ロム☆Apple 4.7インチ




    白ロム販売 eiYAAA







    リンク

    このブログをリンクに追加する


