新機種型番情報・人気エントリー

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        


blogramランキング参加中!
モバイルランキング





ドコモ炎上!輻輳責任を代理店に丸投げ代理店親会社激怒!NERV予約




 ドコモ中央は、5日のSH-06A NERV予約で起きた、輻輳による不公平な予約に対して、代理店(ドコモショップ)責任との見解を出している。予約システムについては事前にマニュアルも配布されており、簡単な入力なのでミスが起こることは無い。 ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの評判やレビューは⇒携帯Ranking

これまでのまとめ

■10:00~

・予約開始とともにシステムダウン。

・輻輳状態で運の良く接続できた端末だけが予約コード取得。この時点で先着順の概念が崩れる。※各店舗複数の端末でアクセス

■11:00~

・接続できない店舗で待つユーザーには仮予約という形で帰宅してもらう。

・12時前に予約停止を支社経由で各代理店に通達。※停止についてはドコモからのお知らせ(googleキャッシュ)でも確認できます。

■12:00~

・停止通達したにも関わらず、予約システムは停止されず、申し送りのされてない店舗や登録できることに気づいた店舗は指示を無視し予約を続ける。

■15:57 

・+Dの記事にてドコモ広報が15時過ぎまで予約されていたと公表

■6月6日

・代理店から仮予約者へ個別謝罪

※仮予約者とは、当日1番に並んでいたとしても、システム上予約扱いではない人のことです。

-------------------

 本日調査の結果、12時停止通達も、15時まで予約が行われていたことも間違いないことが判明。再開は連絡されていません。すなわち停止されているにもかかわらず、予約は継続されていた。これにより通達を無視もしくは入力できることを発見した店舗で後から予約した人間に正規の予約番号を与えてしまっている可能性が高い。

まあ、わかりやすく言うと、前日から並んでいた人間が購入できないのに、昼からのんびり訪れた人間に正規の予約をさせたということです。

システムの不備を否定したことで、当日早急に行うと言っていた報道発表の可能性は無くなり、中央が逃げてしまった今、批難の矛先は代理店へ集中。そして全責任を背負う形となった代理店親会社が激怒!というのが現在の状況です。

それよりなにより、まじめに並んでて正規予約できなかったユーザーが一番の被害者ですね。
関連記事
        


blogramランキング参加中!
モバイルランキング





tag : docomo ヱヴァケータイ SH-06A_NERV

コメント

Secret

PR
カテゴリ
TCA (1)
スマートフォン・携帯電話情報
フィード/ブックマーク
Twitter

  • このブログをRSS購読する
  • Bookmark and Share
プロフィール

バーロー

Author:バーロー
端末に限らず気にいったアイテムも紹介していきます。FC2ブログ、「知識・情報」カテゴリのオフィシャルブログですよろしければツイッターフォローなどお待ちしております。



NAVERなど、まとめサイトや、インラインフレームを用いたミラーサイトへの転載は固く禁止します。転載を発見した場合は御一報くださると助かります。

  • コメント書込について

  • リンクポリシー

  • プライバシーポリシー

  • メッセージ




  • 最新記事
    サイト内検索
    PR


    【未使用】 docomo GALAXY S5 ACTIVE SC-02G 【スマートフォン】【あす楽対応】【携帯電話】【白ロム】


    \ポイント10倍★スマホからエントリー/【新品未開封品(未使用)】国内版SIMフリー iPhone 6 64GB [シルバー]☆白ロム☆Apple 4.7インチ


    \ポイント10倍★スマホからエントリー/【新品未開封品(未使用)】国内版SIMフリー iPhone 6 64GB [ゴールド]☆白ロム☆Apple 4.7インチ




    白ロム販売 eiYAAA







    リンク

    このブログをリンクに追加する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。