新機種型番情報・人気エントリー

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        


blogramランキング参加中!
モバイルランキング





au、公式アップデート情報に誤り




本日3月11日、au携帯電話 CA004 のケータイアップデートが開始された。その件を調べている過程で、過去にアナウンスされているアップデート情報に誤りがある疑いが浮上してきた。

auの評判や過去の不祥事は⇒携帯Ranking さらに調べる⇒ブログ村携帯

現在、私はCA004と同型のW63CAを使用しているものですから、念のため確認してみると、「ケータイアップデートが必要です」と表示される。 はて?今回はアナウンスされていないのに、やはり同型だからなのかと問い合わせてみました。

すると、担当者は、「今回はW63CAの情報はでてません。前回の昨年12月分が残っていたのではないか?」と、平然と答えた。


2009年12月17日au携帯電話の「ケータイアップデート」についてのお知らせ

担当: 「SSLサイトで大きなファイルアップロードを行うと時々接続が切断される場合や、データフォルダにファイルの保存ができない場合や、ケータイサイトにおいて「#」が入力できない場合や、マルチプレイウィンドウにて「データフォルダ」と「microSDデータフォルダ」を同時起動しようとした場合に表示されるポップアップ画面の内容を変更することがある」

当然、当ブログもこの話題は記事にしているので、「W63CAについては譲渡機の項目以外は無関係の筈では? ○が入ってませんよ。」と、再度確認。

やはり上記の事象が発生する可能性があるのでアップデートしてくれとのことでした。 それなら、W63CAだけの問題に止まらなくなるので、過去アナウンスした内容やホームページを訂正するのがまともな企業ではないでしょうか? とにかく早急に事実関係を調査訂正して公式にアナウンスして頂きたいものです。 

なお、記事の導入部分で「疑い」としたのは、一般オペレーターやその上席レベルだと、話が二転三転するので、今回の「CA004」の件で、「実はW63CAも対象でした」の場合も考慮し、そう表現させてもらってます。 auは過去にも、ユーザーにアナウンス無しで、オンラインマニュアルの重要な部分を訂正した実例があったりしますから、個人的には信用してません。

とりあえず、消費者庁と総合通信局には通報させて頂きました
(´ー`)y─┛~~
関連記事
        


blogramランキング参加中!
モバイルランキング





コメント

Secret

PR
カテゴリ
TCA (1)
スマートフォン・携帯電話情報
フィード/ブックマーク
Twitter

  • このブログをRSS購読する
  • Bookmark and Share
プロフィール

バーロー

Author:バーロー
端末に限らず気にいったアイテムも紹介していきます。FC2ブログ、「知識・情報」カテゴリのオフィシャルブログですよろしければツイッターフォローなどお待ちしております。



NAVERなど、まとめサイトや、インラインフレームを用いたミラーサイトへの転載は固く禁止します。転載を発見した場合は御一報くださると助かります。

  • コメント書込について

  • リンクポリシー

  • プライバシーポリシー

  • メッセージ




  • 最新記事
    サイト内検索
    PR


    【未使用】 docomo GALAXY S5 ACTIVE SC-02G 【スマートフォン】【あす楽対応】【携帯電話】【白ロム】


    \ポイント10倍★スマホからエントリー/【新品未開封品(未使用)】国内版SIMフリー iPhone 6 64GB [シルバー]☆白ロム☆Apple 4.7インチ


    \ポイント10倍★スマホからエントリー/【新品未開封品(未使用)】国内版SIMフリー iPhone 6 64GB [ゴールド]☆白ロム☆Apple 4.7インチ




    白ロム販売 eiYAAA







    リンク

    このブログをリンクに追加する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。